飛び込んで愛の世界へ

君以上の人にはもう出会う事はない。

切ない顔したジェシーくんは優勝だよ

どんどんぱちぱちラウールチャンネルへようこそ!


本日8月11日はSixTONESの5枚目のシングル「マスカラ」の発売日です!!
発売おめでとうございます!!!
昨日はフラゲ日でしたね!私も全形態ではありませんが、フラゲしたので、ざっと感想を残したいと思います!!
ネタバレあるので、まだ見てない方は気を付けてくださいね!!
(主にジェシーくんの感想ですが。)






まずは、MVのソロから書いていこうか。

ジェシーくんね~~~。本当に上手だよね~~~~~!!!!!
もう苦しくなるよ。マスカラって多分、着飾ったり、完璧なフリという隠喩だと思うんですね。
お互い完璧な恋をしようと着飾るけど、だんだん凡庸なありきたりな日々に満足しなくなってしまった二人を描いたラブストーリーだと勝手に解釈してるんですけど、ジェシーくんはね、どうすればいいのか分からない葛藤を音ハメやダンスで表現していてそれが本当にすごく伝わる。
ジェシーくんって体で表現する事が多くて、表情というよりは体全体で表現する事が多いと思うんですが、今回はカメラもアップがあるし、その切ない表情がよく見えて、はぁ~~~苦しくなる。
寂しそうな眼差しをしているけど、着飾る事はやめられなくて、始まらなきゃよかったって幼稚なふりでいじけてしまう。
ジェシーくんの解釈と私の解釈が同じだったのか分かりませんが、ジェシーくんのソロアングルはすごく腑に落ちました。
切ない顔だってできるし、洋楽は最強にかっこよくなるし、やっぱりジェシーくんって天才!!!(自担に激甘オタク)


全員分はまだ見れていなくって大我ちゃんしか見れていないんですが、大我ちゃんは哀愁という言葉がとてもよく似合いますね!!哀愁が漂いまくりで、後半にいくにつれて、表情がどんどん苦しく切なくなっていく。本来の自分は幼稚なまでに表情を露にするのに、貴女の前では終わらない恋を求めて完璧なフリをしてしまう。ほっくんがブログで書いていたように、それぞれの解釈や表現が違っていて面白い!!!この人のこの表現好きだな~って浸るのも楽しいし、考察しながら見るものまた楽しい!!!これだけでコスパ最強じゃないですか!?






次は、フィギュア!!!

もうね!!ジェシーくんの「あなたまだ十分こどもでいいんだよ」がほっんとにね、私の心に刺さる刺さる!!!!!
無理に背伸びをして大人にならなくなってあなたはあなたのままでいいよってジェシーくんが言ってくれている気がして。
今はまだこどもの気持ちも抱いたままでいいかなって思えるようになりました。
この歌詞を心の支えとして生きていきます。本当に。


この曲少し、ジャニオタにも刺さる部分があって、「正しくあればいい、後悔のない生き方で進もう」道徳やモラルに沿った事をしていれば、あとは自分の好きなように楽しく推していこうみたいな捉え方もできるし、沢山の方に刺さる部分があると思うのでスト担さん以外の方も是非聴いてみてください!!!優しく寄り添ってくれる楽曲なっているので!!






どの形態もすっごくお得よ!!メイキングはね、すぐふざけちゃうジェシーくんだったり、真剣に仕事をしてるジェシーくんが見れるよ!!!!!!めちゃかっこいいよ!!!!!!
メイキングだとアイシャドウお目目のジェシーくんがよく見えるよ!!!
感想とか言っておいて、ソロアングルとフィギュアの事しか書いてないけど、今回はここで終わります!!2億100万枚売れますように!




ではズドン。