飛び込んで愛の世界へ

浮気をしつつ三人を愛でる生活。

滝沢歌舞伎ZERO2021 生配信レポ!

落ち着いたので、感想を綴ります。自担ロックオンなので感想はラウちゃん多めです、、、。
記憶を辿りながら書いているので、恐らく順番と語彙力が破滅していますが、あしからず。












オープニング

映画のオープニングと若干一緒、、、?なのかな?
第一印象はうわぁかっこいい、、、でした。立ったまま見てたらきっと腰を抜かしていただろうな。立ったまま滝沢歌舞伎を見る事なんてないけど笑
ラウちゃんは滝沢歌舞伎仕様のヘアスタイルで、日本男児!って感じがして素敵でした。





ひらりと桜

春の踊りは~からのイントロを聞くとあぁ夢の時間が始まるって思います。今回は色んな事があっての配信だったので、イントロを聞いて泣きました。配信という形で届けてくれてありがとう。ひーくんのセンターって何でこんなにも締まって頼もしいんでしょうかね。かっこ良かったです。各々のソロパートでも泣いてました私。笑
どこか皆いつもより気持ちを込めて歌っている気がして、泣いてました。もちろん、ラウちゃんのソロでも泣きました。大きくなったなぁとか逞しく頼もしくなったなぁ、とか配信をしてくれてありがとうとか色んな気持ちで泣いてしました。青も凄く素敵。クールな中にも華やかさがあって、青い桜も好きです!9人が桜の妖精みたいだったな。





One heart

配信という事もあって、私自身落ち着いて歌の歌詞もきちんと聞く事が出来ました。(これは配信の良い所!)より身に染みる曲でした。ラウちゃんの苦しそうな表情。あなたの表現が心底好き。丁寧に丁寧に歌ってて、気持ちが伝わってきました。一人じゃないってちゃんと想いを届けてくれるすのちゃん、本当にかっこいいよ。めめが手話をしてて、え?そんな振りなかったよね?と思ったら、目黒くんなりの想いが込められていました。どこまで彼は男前なんだ、、、。どなたかの支えになっていたらいいななんて思いました。





九剣士

影山くんのセリフをインパクちゃんで!グッと来ますね。影山くんと横原くんの安定感があって素敵でした。
じーこね~。もうめちゃめちゃにかっこいいじゃないですか!(じーこに見惚れてしまって花道のめめラウに気付くのが遅れてしまった事があるくらいじーこに釘付けになる。自担が横に居るのに気付かなかった。向井康二恐るべし。)
配信だから花道あるのかな~なんて思っていたら花道からめめラウ登場。苦しい、、。苦しくなるくらいラウちゃんがかっこいい。真ん中で新くんと戦ってるラウちゃん。かっこいいし、衣装がすごく似合ってる。和物も似合うのね。掃けていくのすらかっこいい。画面が変わるギリギリまで目で追ってました。そして、だてさんの安定感。様になりますね。軸がブレない所とか無駄な所作が全くない所とか、ロイヤルなのに和物が似合う所とか、素晴らしかったです。さっくんの二刀流もキレキレ!本当に佐久間さんを二刀流にさせた方素晴らしすぎるし、よく分かってる。すっごい上から目線でした。失礼しました。





変面

マスクの下の目まで見ることができちゃった。配信の良さですね~。きっと最前で双眼鏡を使ったとしても見れないであろう瞳。ピリリとした緊張感を中和するかのように優雅に舞うダンサーさん。当たり前ですが、瞬きをせずに見てもやっぱり仕掛けは分からない。





Maybe

来ました。大好きMaybe。一気に世界観が変わりました。紗幕の前で歌うあべふかと紗幕の後ろで踊るさくラウ。紗幕がある事によってさくラウが心の中で光と影が葛藤しているという構図が分かりやすくなっていたように感じました。Maybeはさくラウのダンスが毎回違いますが、見る人の心情によっても解釈が違ってくる非常に面白い演目です。今回のMaybeは私は最後に光を感じるMaybeでした。さくラウが抱きしめ合って、最終的に交わる事はありませんでしたが、ラウが笑顔を見せていたり、苦しむ表情があまりなかったりと、希望を感じました。このご時世に配信するからなのかラウの心情なのかはたまたただの私の心情なのか。サビで2019年を彷彿とさせる振りだったのもたまたまなのか、ラウの思いなのか、どちらにしても分かりませんが、やはりMaybeは面白いなと思いました。さくラウに美しく時にその美しさが故に消えてしまいそうなダンスにあべふかの優しく儚くどこか強さのある歌声が大好きです。総じてMaybe大好きです。
(いつかMaybeについてめちゃめちゃ語りたい。いつか必ず書こう。)





My friend

One heart同様、落ち着いて翔太くんの歌、だてさんのパフォーマンスを楽しむ事ができました。今回は私たちファンに向けて歌っているように感じました。ラウ日でもあったようにこの状況に慣れている人なんて居なくて皆それぞれ葛藤があるけれど、翔太くんは歌声で包み込んで寄り添ってくれているような気がしました。翔太くんの歌声って想いが真っ直ぐ込められていて、こんなに泣いたMy friendは初めてでした。笑
余談ですが、だてさんのお肌って白くて綺麗ですよね。つるつるでした。笑





腹筋太鼓

影山くんと横原くんは凄いな~。大役だし、バルコニーきっとすごくきついと思うし。どっちも見たいんですよね~。画面を二分割にして欲しい。円盤化求ム!
ここは配信の良さ!それぞれのアップになるから他担さんにもラウの成長した体を見てもらえたはず!!かっこよすぎて苦しかった、、、。私が好きになりたての時ももちろんとびきりかっこよかったけどさ、こんなにかっこよくなるとは思わないじゃん???多分、何回見てもかっこよさにびっくりすると思いますが笑 腹筋太鼓のラウは漢でした。漢字の漢の方の漢!ふっかさんの背中に桜の花びらがついていたのが可愛かったです。メカ太鼓が出てきて、ステージが回りながら太鼓を叩いているじゃないですか、見事に自担を見失いました。テレビの前でキョロキョロしてました。2019年は体が少年だったのですぐに見つけることが出来ましたが、分かんなかった。見つからないくらい大人になったんだな~さすがにこれは言い訳にしか聞こえない。





Black Gold

インパクちゃんが繋いでくれて、ブラゴです。一人一人を堪能できるので良いですね。切り込み隊長からスタート!さすが切り込み隊長です。空気を一気に変えてくれました。衣装が黒と金って良いですよね~。ですよね~。って感じで(?) めめの衣装ってめめには珍しいショート丈のジャケット!凄い好きです!!これからもショート丈のジャケットにしてください!足長目黒くんを見たいです。
まぁなんと言っても我が自担ラウールくんがもう大優勝でした。もうね。語彙力飛んじゃうくらいにかっこよかった。クールな曲で少しニヤッとする所とか、バッチバチの治安の悪いラウちゃん爆イケすぎました。





生化粧

ふかラウっていつも話してる気がする。いつのレポ見てもふかラウがお喋りしてたってあるから。笑 腹筋太鼓の時も探しましたが、ケビンいる?つるつるに見えますが??
基くんと泰我くんの掛け合いがばっちりでした!なんかもう安定しますね。
ひーくん振付のインパクちゃんの曲がありました。癖になる振付!さすが岩本さん!キラキラアイドルの奏くんが見れて満足でした!







男と女の舞

ここで私の通信の様子がおかしくなりました。どうしてだ。。。。。あべさく綺麗すぎて通信がおかしくなったのでしょうか?なら仕方がない。女性にしか見えなかったです。男性は女性に比べて元々の柔軟性が違うので、しやなかな動きって凄く難しいと思います。しかし、あの時みたのは完全に女性。あぁ。私あんなに美しく歩けない、、、。





五右衛門ZERO

これは何といってあの緊張のシーンですよね。凄いですよね。映画でもそうですが、画面越しでも緊張感が伝わってきて、ひーくんがキャッチした瞬間、思わずガッツポーズをしていました。いつだかのYouTubeでだてさんが言っていましたが、これは一つの演目でもいいと思います。いや、私の中では一つの演目です。





花鳥風月

早いですね。もう前半終わり??ってなりますね。これは私の大本命。素顔で踊る花鳥風月大好きです。映画でも素顔ですが、映画ともまた違った花鳥風月。強さがある花鳥風月だなと思いました。映画は舞うように踊っていましたが、今年の花鳥風月は美しく力強い踊りだと思いました。途中で頭を振る所があぁ~好き!!!ってなりました。かっこいい。ただただかっこいい。Maybeとはまた違った、力強さのある踊り。ラウちゃんの表現力の幅に感動します。この衣装だと体が逞しく見える!終始、あぁ~この曲とこの曲を踊るラウちゃんが大好きだな~って思っていました。ラウの強さを感じました。





幕間

幕間ありましたね。幕間だから休憩しようと思って、部屋から出てしまいました。そうです。やらかしました。部屋に戻った時には浴衣姿の阿部氏が映っていました。え???お???いやいや、不意打ちにそれはあかんて。ほんまにあかんて。私のタイミングが悪いけど!いや!むしろ良いけど!新くんありがとう!!!それと同時にラウちゃん終わっちゃったかな???って思いましたが、ラウちゃんもちゃんと見れました!官兵衛と半兵衛と遊園地に行けると良いね!それはそうとラウちゃん日曜日なのに学校??なわけないか。別日に撮ってますよね。バスケしてたんか~。かっこいいな~。怪我はしないでね!突き指とか気を付けてね!
さっくんが可愛いって言っていた謎の動物、さっくんはどこで知ったんだろう?)





第二幕

皆大好きお丸さん。今日もお綺麗でした。ぴえんシールド可愛かった笑
ダテタマすっごい可愛くないですか?????背中がハートって!可愛い!金さん銀さんも相変わらずに可愛さで、今回はハンバーグでしたね。お丸さんのふんどしかな?って思いましたが、予想の斜め上でした。笑
銀さんが最後笑いながらバカって言ったのが好きすぎる笑 あれは我慢できない笑
とまぁ、明るい場面から一転。黒影組ですよ。ラウちゃん、声が低くなってて演技がナチュラルになってて凄いなと思いました。じーことめめも完全に官兵衛と半兵衛でした。最初はあんなに二人に嫌悪感しか抱いていない表情だったのに、小春ちゃんの名前が出たら凄く悲しい顔をするんです。小春ちゃんはきっと凄くお兄ちゃん想いの良い子だったんだろうな。
シーンが凄く飛びますが、以蔵が新吉を庇うシーンで以蔵と新吉が涙を流していました。演技なのか素なのか分かりませんが、二人の強い繋がりを感じました。以蔵と新吉の涙、綺麗だった。ここが一番感動しました。そして、新吉が小判を撒く。新たなる幕開けとなる。







With Love

終わってしまう~。With Loveのラウちゃんのパート、声が枯れてしまうくらい全力でやってくれた事に感動しました。ラウちゃんの気持ちはちゃんと届いているよ。最高にかっこよかったよ!










あぁ、あっという間だった。早かった。




終始泣いてばかりいました。笑
9日はなべ日で翔太くんのブログを読みました。真っ直ぐストレートに寄り添ってくれた文章でした。最短距離の言葉なのに、愛がこもっていました。雑誌のインタビューで翔太くんが根底には皆への愛があるって言っていましたが、この事だと実感しました。根底に愛があるから直球の言葉でも凄く温かくって優しさがあるんだなと思いました。この配信で少しでも多くの方が今日を生きた活力や明日を生きる活力になっていたら私も幸いです。
配信をして頂き、本当にありがとうございます。配信を行うにあたって難しい事、沢山あったと思いますが、こんなに早くこんな素敵な配信をしてくださり感謝しかありません。






そして、大好きなラウールくん。
やっぱりあなたの表現、世界観が大好きです。成長したラウちゃんを見る事が出来て幸せでした。成長過程のラウちゃんに出会えた事、人生で一番楽しい時期なのにアイドルの道を選んでくれてありがとう。私を幸せにしてくれるのはあなたです。あなた達アイドルのお陰です。



最後に大好きなSnowMan
どんな時も寄り添ってくれて、一緒に歩んでくれてありがとう。実は、少し前まではあなた達の事を凄く遠くに感じて寂しくなる事もありました。けど、違った。あなた達は私たちの傍にいました。例え、先に行ってしまったとしても戻ってきてくれた。12日から再開、おめでとうございます。体には気を付けてくださいね!
また笑顔で会いましょう。






長くなりましたが、これで終わります!
文才が無さ過ぎて悲しくなる、、、、、。




では!







ズドン!!!!!!!!!
まだ余韻に浸ってるので、映画版を見ます。