飛び込んで愛の世界へ

君以上の人にはもう出会う事はない。

大天使降臨。

分かりにくいタイトルですね。笑










気を取り直して、ラウールチャンネルへようこそ!
(出典:ラウールチャンネル)










今日は!私の大天使ことラウールくんの18歳のお誕生日です!



まいとくんの好きな所を顔・パフォーマンス・人柄の観点から書いていこうと思います!
これはまいとくんへのラブレターでもあり、私にとってまいとくんとは?を整理している自己満ブログです!
(呼び方が定まっていないのはオタクあるあるです。定まらないのです。)















1 お顔
まいとくんのお顔って大人っぽいけど、ちゃんと若さもあるお顔だと思います。
画面越しで見るまいとくんのお顔って少し中性的で美人だなって思う事もあるんです。ハロハロのMVとかstoriesのMVは私的美人なまいとくんです!
グッズとか雑誌とかは左から撮っているものがほとんどなので、(ピアスも左につけてるしね!)見えないことが多いですが、まいとくんのお顔の右半分ってホクロが5個ぐらいあって、チャーミングでもありセクシーでもあるんです!!ホクロが結構しっかり!というよりかはちょこんちょこんって感じであるので、セクシーよりの可愛いホクロです!
続いてはパーツ部門にいきます。


まずはフェイスライン。
お顔の骨格がしっかりしているので、横顔がすごく綺麗!!男性って女性よりも骨が大きくてしっかりしているのでフェイスラインが綺麗な方が多いんですが、まいとくんはその中でも郡を抜いて綺麗!
耳たぶの下からくっきりとした線があって、男らしくも美しいフェイスラインが本当にかっこいい。先ほど、女性よりも男性の方が骨が大きいと言いましたが、まいとくんは男性の中では骨が細い方だと思います。男性と女性の中間のような骨の細さかなと思っています。それも中性的な雰囲気を醸し出している要因の一つかもしれません。


次はお鼻!フェイスライン同様骨格がしっかりしているお鼻。そして、高い。横から見ると綺麗な曲線を描いていて、前から見るとスッと線が細くて綺麗なお鼻なんです。このお鼻によって美人に見えるのかも!おでこ・お鼻・あごのラインも好きなんですよ。強弱がしっかりある。


三つ目は唇!
小さめだけど、下唇は厚めなぷるっぷるな口!!マキシマイザー使ってる??血色がいいのはリップかなんか塗ってるんかな?形も理想的な曲線のある唇!!!
パフォーマンスの時はぐわって開いたり、ギュってしたり、お口もコロコロと変わっていて、それもラウちゃんのパフォーマンスの面白いところ!口だけでも楽しめる!!


最後は目。まいとくんのお顔の中で一番好き。というかまいとくんのパーツの中でも一番好き!日によって平行だったり、末広になる二重幅。(左目が平行になりがち。というよりかは左目がたまに末広になるんかな?)
何といってもまつ毛!!上下とも長いまつ毛!伏目の時の色気がすごいんです。個人的にまいとくんの色気はこのまつ毛からきていると思ってます。下まつ毛はしっかり下に向かって生えているの本当に羨ましい。
本当にまいとくんの目は綺麗。キラキラしてる。まいとくんより綺麗な目をした人はいないと思っているぐらい、彼の目は澄んでいて真っ直ぐな目をしています。本当にキュルッキュルッ!!!
あと、ハーフ感満載の凛々しい眉もクールで大人っぽい顔立ちだけど、笑うとほっぺがもにゅってなって一気にベイビーになる所も大好き!










2 パフォーマンス
私は彼のパフォーマンスによって沼落ちしました。衝撃でした。なんだこの人は!?なんてかっこいいんだ!!ってなりました。私は急に沼に落ちたタイプです。
人を惹きつけて、魅了する。本当にこの文字通りのいや、それ以上ひ惹きつけられるパフォーマンスです。
成長期でのパフォーマンスって凄く難しいと思うんです。骨格が変わって、可動域とかその都度更新していかないと自分の体を上手くコントロールできないから凄く難しいと思うんです。アクロバットも成長期だから習得が難しいんだろうな。
ですが、ラウちゃんは自分の体の可動域を分かっていて、というかその都度更新が出来て尚且つその時にしか出来ないパフォーマンスをしているんです。十代にか出せない魅力があるって事も分かっているんだろうな。
私が特に好きなパフォーマンスはMaybeと花鳥風月です。
Maybeは思わずこのまま消えてしまうんじゃないかなって心配になってしまう程の表現力です。自分の中で曲を咀嚼して飲み込んで、その上でその日の心境によって表現を変える。言葉では簡単に説明ができますが、いざやるとなるととても難しいものだと思います。それと自分の心のままにパフォーマンスをするのは相当心も体も消費すると思います。ですが、ラウちゃんは擦り減っていく姿すらMaybeのパフォーマンスの一つにしているような気がします。苦しんでもがいている姿だって美しいでしょ?と言わんばかりのパフォーマンスです。
次は花鳥風月です。花鳥風月は、特に2020年が凄く好きです。力強さはあるものの、力強さを指の先から放出しているような表現に見えました。ラウールくんって指の先まで意識しているなって事が素人目にも分かるぐらい指の先にも神経が行き届いたようなダンスをするのですが、2020年の花鳥風月は指先がふあ~と舞うように動いているように見えて凄く美しかったです。衣装と髪の毛すら操っているように見えるパフォーマンスだったなと感じました。
(パフォーマンスをどう捉えるかは千差万別なので、正解はありません。ラウのパフォーマンスを言語化できないのも承知の上で書いています。素人の私にはこういう風に見えたよというだけです!あなた様の正解はあなた様の正解です!以上。補足という名の保険でした。)










3 人柄
パフォーマンスでも書きましたが、私は最初ラウールくんのパフォーマンスを見て好きになりました。ずっとこの人の表現を見ていたいと思っていたので、正直、ラウールがどんな人であろうと何でも良かったです。それと、その時は好きという感情よりも憧れの方が大きかったので、自分の理想のラウール像を壊したくなかったんです。都合の良い私だけの理想のラウール部分を見るだけで良かった。けど、沢山ラウのパフォーマンスや動画を見ていくうちに憧れよりも好きのほうが勝って、私の理想としていなかったラウの性格すら愛おしく好きだと思えるようになりました。
ラウの性格で一番好きな所は優しい所です。ラウールくんって凄く優しいんです。優しさって一概に言っても、人によって何が優しさなのかは違うし、ラウの優しさは分かりやすい優しさではないかもしれません。私が思う彼の優しさは少しでも誤解して傷付いている人がいなくなるように彼なりに言葉を選んで発している所が彼の優しさだと思います。何度も何度も書き直したって言ってたブログだって、皆が少しでも明るくなってほしいって気持ちで書いたのかなって思いました。確かに誤解を生んでしまうような発言をしてきたかもしれない、またしてしまうかもしれない、けどそれが彼の良いところだと私は思います。妥協せずに真っ直ぐに伝える。出来るようで実際これが出来る人ってなかなかいないと思います。それが出来るラウールって凄く強いなって思う。ファンの人誰一人として見捨てたりしないもしない。無下にしない。その優しさが故に傷付く事もあると思うけど、それよりも寄り添って救いたいって思える人なんです。実は誰よりも盾になろうとしている人だと思います。自分も守ってもらった過去があるから。ラウは元々弱い人ではなかったとは思うけど、だからと言ってラウは強い人でもなかったと思います。残酷な世界の中に晒されて、逃げ道すらなく必死にしがみつくしかなかった。どれだけ凶器が飛んできても、凶器を避けるには喰らいつくしかなかった。その結果強く優しいラウに成長していったのだと思います。
私の知ってるラウちゃんは本当に素敵な人なんです。強く真っ直ぐに見えるけど、優しさのあるラウちゃんの言葉があったかくて大好きです。ブログ書くのが楽しいんだ~って言ってくれたり、大人びて見えるけどそれスノのドッチで当てられて本気で悔しがってる所とか、セクシーな雑誌を買おうとして、店員さんが女性だったら棚に戻す所とかまだ高校生らしいあどけない部分もあって新しい一面を知る度にどんどん惹かれて、毎日まいとくんを好きで良かった~!とかやっぱり好きだな~とか更に好き!とか毎日思うんです。笑
私が知ってるラウちゃんは村上真都ラウールくんのほんの一部かもしれないけど、それでも私はラウちゃんが大好きです。ラウちゃんがファンに見せてくれている部分、全部が大好きです。ファンの事をちゃんと愛してくれて、寄り添ってくれるラウールくんが大好きなんです。自分を貫いて真っ直ぐ突き進むラウちゃんをずっと応援しています。









17歳はどうでしたか?夢が目の前で消えて悔しくてやるせない事もあったと思います。けどね、きっとこれから沢山の夢が叶ってその度に新な目標ができていくと思います。辛い事は一緒に乗り越えて、夢が叶ったら皆で盛大にお祝いしましょう!だから辛い事は抱え込まないでね。



ラウちゃんの事が大好きな人、ラウちゃんに救われた人って沢山いるんだよ!いつも幸せを沢山ありがとう!上記以外でも、絶対に届かない存在なのに、時折届いてしまいそうな雰囲気を出してる所とか、だんだん大人になっていくけど、どこかまだ幼さのある低い声も、何年経っても何十年経ってもきっと変わらない無邪気な笑顔も、たまにラウール担贔屓な計らいをしてくれる所も、ラウールくんの全てが愛おしいと思えるんです。それぐらい私はラウールくんの事が大好きで大切な人なんです。これからどんどん大きくなっていくあなたを見れるのは楽しみで仕方がないよ!あなたのファンになれて私は本当に幸せです!



この世に降臨してくれてありがとう!!
18歳のラウールくんの笑顔が沢山見れますように。
ラウールくんの夢が沢山叶いますように。
ラウールくんに沢山の幸せが訪れますように。


ラウちゃん、大好きです!愛してます!
(デビュー魂の挨拶借りました!)




私の大天使に幸あれ!!!!!




追記

ブログ更新と、スノハロカウントダウン動画ありがとう!!!
ラウちゃんの誕生日にラウちゃんからの供給があって嬉しい!!
大好きな人達にお祝いしてもらえてよかったね。
やっぱりあなたは愛されているね!
名古屋での生活は充実してたんだね。
じーこの誕生日はオフだったのかな??
大好きなお散歩に行けてよかったね。
レポを見ましたが、皆と青春が出来ていて良かったよ。
初めてだらけだと思うけど、充実していたのならファンとしてこんなに嬉しいないよ。(もはや親。なんならモンペ)
”僕のファンの方は一回目でフルで目を開くことは難易度が高い”
え?????
そんな事言われたら衝撃に備えれないじゃん!
衝撃に備えるだけじゃダメ???
胸キュンスカっとを何回も見て耐性を付けるだけじゃまだ甘い???
教えてラウールくん!!!!!!
(”僕のファン”って所にキュンと来た。)
さっくんに感謝できる所、好きだな~って思う。
ジェシーも僕僕のメイキングで言ってたけど、グループに還元してくれたことをちゃんとありがとうって言葉にできるところは本当に素敵な所だし、好きが増します。
動画も何か凝ってたし!じーこ、編集ありがとうございます!
そんな動画見たら、3.2.1シーであざといポーズをするラウちゃんを期待してしまうよ。笑
明日は誰だろう??楽しみ!!
縁のソロも楽しみ!!


ラウールくん、おめでとうございました!

長くなりましたが、以上です!ズドン。