飛び込んで愛の世界へ

君以上の人にはもう出会う事はない。

それSnowManに歌わせてください。

ラウールチャンネルへようこそ!!!
(出典:island tvラウールチャンネルより)





掛け持ちのラウール担です!!




どこにも書いていないし、ブログで書いたかどうかも分かりませんが、私は嵐さんも大好きです!!(日本語下手なんか???)
ということで、嵐さんの曲をSnowManが歌うとしたら誰がどの曲をやるのかを考えてみました!!!



ソロ部門と全員部門があります!!






それではいってみよーーーーう!!!
(いつもよりもテンション高めです。)









まずはソロ部門!!!



岩本照×Baby blue松本潤ソロ)

悩んだよね、ニキとめめ。
岩本さんと言えば、ダンスをがつがつ踊って治安悪めなイメージがありますが、ハッピーな曲をあの最強スマイルで歌われたら、最強なのでは???と思ったので、この曲で!岩本さんならこの曲を自分で振り付けてもいいかなと思いまして。それは岩本さんにお任せします。
衣装はセットアップがいいかな~。





深澤辰哉×虹二宮和也ソロ)

ふっかさんの優しい歌声で虹を歌って~!!ニノの優しい歌い方とふっかさんの歌声って何か似ている気がする。これはリアコ案件ですよ。”いやお前の方が~”とか!絶妙なラインのリアコ案件じゃないですか??どうですか、深澤担の皆様。
脳内再生されているけど、しんどい。優しく包み込んでくれる。手が届きそうな感じがするけど、一生手が届くことのない感じ。しんどいね。




ラウール×Bad boy大野智ソロ)

いやぁ~、これだね。これが書きたいが為に始めました。なので、熱量が違うと思いますが、お許しを。
この曲はダンスナンバーですね。智くんのソロ曲の中でもダンスとかパフォーマンスメインな曲ですね。
我らが末っ子に”はいはい全ては計算通りさ”って言われたくない???
”I’m very badboy”とかさ、”まるでDynamite”とかさ。Dynamiteですよ!?D.D.を彷彿とさせるし、ダイナ”マイト”ですよ???
これはラウちゃんが歌うべきでしょ。これはラウちゃんですね。
君をここまで惚れさせてしまった僕は悪い男だ。みたいな感じの解釈で踊ってほしい。
バッチバチに踊ってほしい。茶目っ気ゼロでやって欲しい。治安悪めで。切実にやって欲しい。




渡辺翔×果てない空(嵐)

これはソロ曲じゃないんですけど、なんか、果てない空が思い浮かんだので。伸び伸びと歌っている所が想像できる。
翔太くんはゆったりとした曲が良いですね。踊らなくても良いんです。だって彼には泣く子も黙る歌唱力と圧倒的なお顔があるので、画面が持ちます。それどころか、画面が潤います。これも脳内再生できる。めちゃ良き。想像力に自信のある方は是非脳内再生してみてください。最高です。
ちなみに衣装は白シャツが良いです。爽やかなシンプルな衣装が良いです。




向井康二×夜空への手紙相葉雅紀ソロ)

声色が似ている気がする。そして、じーこのバラードが聴きたい!
Rainでもいいな!”誰も愛しちゃいない~”って歌うの良くないですか!?
いや、でも夜空への手紙で!
普段明るい人が歌うバラードって優しく寄り添ってくれる感じがして、すごく素敵なんですよ。この曲歌詞も素敵で、これはじーこに歌ってほしい!!この歌詞をじーこに歌ってほしい。




阿部亮平×Sunshine櫻井翔ソロ)

阿部ちゃんには翔ちゃんのソロ一択だったな。
そして、爽やかな曲がいい!という事でSunshineでお願いします。
爽やかな笑顔を入れつつ歌ってください。緑のペンラで照らします。
余談ですが、阿部ちゃんは一番爽やかな人だと思っている。ハロハロの阿部ちゃん爽やかすぎて何かいい匂いする。(多分、気のせい。)




目黒蓮×Hit the floor大野智ソロ)

一番悩みましたが、モテ男の目黒くんは大人の余韻たっぷりなHit the floorで!!
”窓の外は気にしちゃいけないのさ 二人を引き裂く罠がある”とかさ、”露に見せたその背中を誰にも触れさせないから”って目黒くんが歌っている所見たいでしょ??
皆、目黒くんにリードしてもらいたいでしょ??
衣装は本家よりはカジュアルな服装で!




宮舘涼太×Shake it!松本潤ソロ)

これはね。ごめんなさい。沢山の方が書いていると思いますが、これが見たいんです。私の願望です。これを上品に披露できるのはきっとだてだけ!!
脱いだら白い肌とか!めっちゃいい!脱いだ瞬間全員が双眼鏡持つ所も想像できる。
これで会場全員の心をかっさらってください。捧げます(?)
バックダンサーは、黒スーツの岩本兄弟でお願いします!




佐久間大介×秘密二宮和也ソロ)

可愛い。絶対に可愛い。ダンスも本家と一緒ね。そしてバックは着ぐるみ姿の8人ね。
もうね、絶対に可愛いよ。”それはきっと幻じゃない~”って歌う佐久間さんが見たい。
佐久間さんって可愛いの擬人化じゃん。
こんな事思ってるからPPPとかで見事に佐久間さんにやられる。怖い他担狩り。
けど、私は可愛い佐久間さんが見たい!
(MUSICもいいな。可愛いのよ。二宮さん。いつものずる賢い二宮さんじゃないのよ。キラキラアイドル二宮さんなのよ。)







続いて全員部門!!!










青春ブギ

私の頭には高垣陽くんの姿が浮かんでいる。(まだ胸キュンスカッとの余韻に浸っております。)学ラン着て、白いハチマキ巻いて白い手袋で。是非。
恋文の翔みたいなやつも作ってほしい。




、、、。







作ってみるか!



















甘党の岩本



リア恋の辰哉



伊達男目黒



二次元の佐久間



気品(ロイヤル)の宮舘



美肌の翔太



秀才の亮平



ほぼ天使真都


本当に適当に作りました。気品(ロイヤル)の宮舘が一番お気に入りです。気品と書いてロイヤルと読みます。これはラウールじゃなくて真都の方が合う気がしたので、真都にしました。「真都」って名前かっこいいですよね!私は大好きです。




マスカレード

この世界観きっと合うよね。だって仮面舞踏会が合うんだもん。昭和ジャニーズの雰囲気似合いますよね~。特にひーくん!これはひーくんセンターで!リーダーのでっかい背中を見せてください!歌い出しもひーくんで。”どこに行くつもり~”とか良いですよね~。これは恐らく女性側のセリフですが、ひーくんに言ってほしい。





Fake it

お洒落で少しセクシーな曲です。スノに合うじゃん!!
なんならのちにこんな曲歌いそうじゃん!カップリングにありそうじゃんってぐらいスノに合う曲です!個人的に!
サビ前の”I go insane”と”I lose my mind”は翔太くんのウイスパーボイスでお願いします!
ガツガツ踊るというより少しゆったりめに大人の余裕たっぷりなダンスでお願いします!




RIGHT BACK TO YOU

この曲はラップ調というのかな?けど、サビになると結構キーが高い曲です。
高音と低音にはっきり分かれて歌ってほしい!!
高音(深澤、佐久間、向井、渡辺、宮舘)低音(岩本、目黒、阿部、ラウール)
分けるとしたらこうかな?偶然にも身長で分かれた!笑
ラウちゃんは低音組がいいな!”愛を求め凍えそうな夜越え”って歌ってほしいです。
メンバーからの愛情をたっぷり受けて育っているラウが”愛を求め凍えそうな夜越え”って歌うのは痺れますね。




Tell me why

これは私がアルバム曲の中で一番好きな曲です!!!
好きなのに離れてしまった君を想う曲です!!皆さ!こういうスノ好きでしょ!!??
別れた彼女に未練タラタラソング好きでしょ!!??
”君はいまどこで誰に素顔見せてるの”とか!
失ってから気付くんですよね。彼女がいかに自分にとって大切な存在だったのか。
これをスノが歌ったら、最高ですね。全員リアコ案件。拗らせ案件。
ラウがこれを歌ってると思うと苦しい、、、、、、。




スパイラル

何を隠そうスパイラル大好き人間です。多分、カップリングの中で一番!
(嵐さんカップリングが最高すぎて、カップリングのレベル越えてる。)
アラフェスでごり推ししているのに関わらず、何故かランクインせず。
妄想の世界だけでもその無念を晴らしたいので、この曲を選びました。
サクラップはひーくんとラウちゃんか、ひーくんとさっくんで!三人でも良いよ!!
ひーくんはマストで!!
”ざらついた夜を~”ここはじーこで!歌い出しはじーこがいいのよ。
”離れないごませない~”この智パートはしょっぴーで!!渡辺無双してください!










終わりました!!楽しかった!!!!!!!



ここまで読んでくださった方、お疲れ様です。
次々と出てきますね!
本当は実現してほしいけど、ここで晴らせたので満足です!!





ジャニーズシャッフルメドレーがありますね!!!
楽しみだ!!!!








では!











ズドン!!!!!!!!!