飛び込んで愛の世界へ

君以上の人にはもう出会う事はない。

ライアー×ライアー見た!

がっつりとネタバレをしていますので、閲覧注意です。



20日の土曜日に舞台挨拶付きのライアー×ライアーを観に行ってきました!
感想をざっと書きますと、泣きました。いやぁ、もうね、結果登場人物が皆良い人なのよ!
烏丸君が凄く良い人だな~え?何この人。やっぱり良い人だったんだ~。は?何なん?という感情にはなりましたが、結果皆さん良い人でした。
森七菜ちゃんもすんごく可愛い。湊と透が付き合って、両親に報告した際には二人が幸せなら良いよって言ってくれて。もうなんて素敵な両親なんだ!真樹ちゃんも凄く素敵なお友達!一緒に悩んでくれて話を聞いてくれて、本当に素晴らしい。堀田さん大好きになりました。

なんと言っても、この映画を観たら全員北斗担になってしまう。厳密に言うと松村北斗が演じる透担になってしまう。透のみなに見せるあの笑顔何?あの可愛さは何?もう可愛いの何物でもないよ!惚れる!けど、透に何個か言いたいんですけど、湊と付き合えないからって他の女の子と付き合っちゃダメでしょ?湊に迷惑掛けてたの知ってたら助けなさいよ!何見過ごしてんの!湊が潔癖になるきっかけとなったシーンですが、え?そんな事をしてた姿を好きな人に見られていいの?冷静になったら、モヤモヤポイントが沢山ありますが、結果二人は幸せそうになっていたので全然良いです。

この映画の素敵な所は、ちゃんとその後も描かれていたこと!くっついて終わり!じゃなくて、その先の両親に報告をして、友達に報告をして、同棲して、結婚して。ちゃんと私たちがどうなったのかな?って心配な部分も描いてくれていたのが良かったです。ストの5人も言っていましたが、ラブコメだけど、ラブコメが苦手な人も楽しめるラブコメです!私は少女漫画を全く読んで来なくて少し苦手意識がありましたが、凄く楽しめました。きゅんきゅん台詞とかがないからこそ、どの世代の方も楽しめると思います。その人物から滲み出るときめきや優しさを感じる事が出来ました!冒頭にも書きましたが、登場人物皆が透と湊を思いやっていてすごく心温まる物語でもあります。全てを知った上でもう一度見たくなる映画です。

そして、エンディングが流れてきた時には凄く感動しました。誇らしくもありました。映画館で聴くと細かい息遣いもちゃんと聴けて、より一層素敵な曲だと思えました。映画を観る前と観た後で、僕僕の歌詞の染み具合が全然違います。ストが自分の推しているグループというより、凄いアーティストという感じがしました。ラスサビ前のジェシーちゃんの声が凄く切なく感じる。流石だぁ。(とことん推しに甘いタイプ)
映画を観てから一週間が経ちますが、まだまだ余韻に浸れる程でした。北斗を観る度に映画を思い出します。自担同様、北斗~~~って感情になります。

このご時世、暗いことばかりですがこの映画は癒されるし元気になります。悪人も出てこないし、誰も死にません。主題歌も全て含めて、とても良い映画だと思います!素敵な映画を製作してくださった皆さん、ありがとうございました!

余談ですが、僕僕通常盤に収録されているCall meがどこか烏丸君目線の曲にも思えたり、思えなかったりするので、映画をご覧になった方は是非聴いてみてください。


では!今回はこの辺で!( ̄▽ ̄)ゞ






最後に拳を上げて






せーの





ズドン!!!!!!

ラウちゃんの映画も楽しみ!大画面一杯に大好きな自担くんを見れるなんて最高ですからね!(みっちーの時も幸せでした。ただただ目が幸せでした。)