飛び込んで愛の世界へ

君以上の人にはもう出会う事はない。

ジャニオタのグッズ購入基準について

ジャニオタだけでなく、オタクにグッズ購入はつきものですよね。


今回は私のグッズの購入基準について記録しておこうと思います~





1,公式写真

ジャニオタさんなら、皆さん買っているであろう公式写真。


公式写真は基本、自担くんが写っているものは全部買います。混合で映りがあまり好みではないものもとりあえず全て購入しています。

他メンも好きな写真だったら、買います!


お気に入りの写真は2枚、最上級にお気に入りの写真は4枚購入します。





2,フォトセ・ステフォ

フォトセは謎に2セット購入しています。お気に入りのものは保存用にもう1セット買うこともあります。


ステフォは1枚の値段が高いので、気に入ったとしても2枚までしか買いません。
公式写真と同じで基本は全て買います。





3,クリアファイル・チケットファイル

クリアファイルとチケットファイルは使わないので、1枚しか購入しません。


(アオハルのチケットファイルは一人2枚しか買えなかったので、2枚購入しました!)




4,うちわ

うちわは3~4枚購入します。

一つは開封して使う用。

残りは保存用です!


うちわも映りが好きなものは自担くんじゃなくても買います!





5,アクスタ

アクスタは持ち歩き用、飾る用、保存用で最低3つは買います。

ですが、3つ買うようになったのは本当に最近なので、アクスタ第一弾は1体しか持っていません。


フリマアプリで保存用を買おうかと思いましたが、相場が高すぎたので諦めました。笑


これからは4体ぐらいは買うと思います。

一応、自担のグループ全員分も購入しています。いつか自担のグループ全員分の保存用も買いたいです。




6,雑誌

雑誌は表紙の場合は必ず買うようにしています。


その他は、10.000字ロングインタビューや映りが好きなもの、デタカがついてくるものを買っています。


少し前までは、厚紙になる度に買っていましたが、みっちーが厚紙になる頻度が高すぎて買うのを諦めました。





7,その他グッズ
私は使うものは複数買って、使わないものは1つしか買わないという基準で買っています。





私がグッズを買う基準はこのような基準です!



オンラインでグッズが買えるようになったので、使わないようなグッズもとりあえず買っています。。。



来年、沢山現場に行けるように頑張ってお金を貯めます。





それでは今日はこの辺で( ̄▽ ̄)ゞ





最後に






拳を上げて






せーの










ズドン!!!!!!